1. TOP
  2. SmartSESAMEとは

SmartSESAMEは、
時代に合わせ変化するオフィスの
課題を解決し、

セキュアでスマートなオフィスを
実現します。

“開けゴマ”をコンセプトに、入退のカード認証から始まったSmartSESAME。
名前の由来は、認証に利用されるICカードをあらわすSmart Cardと、
Security(セキュリティ)・Safety(安全)・Measures(対策)の
頭文字を合わせて名付けられました。

SmartSESAMEの
生い立ち

2000年初頭にセキュリティイノベーションを促進させる製品として提供を開始。
現在は、PCセキュリティシステムやオフィスのセキュリティ対策に役立つソリューションとして、技術の発展とともに日々進化し続けています。
SmartSESAMEは、今後も時代によって直面する問題や変化していくワークスタイル環境に合わせて、さらなるセキュリティ・利便性を向上するソリューションをご提供していきます。

働き方改革に役立つ
ソリューション

ここ数年で多様な働き方が求められる時代へと変化し、2019年4月1日には「働き方改革関連法」も施行されました。
そんな現代社会の変化をとらえ、SmartSESAMEは働き方改革に貢献するソリューションとして、近年進化をとげています。自由なオフィスレイアウトに適したどこからでも印刷ができる機能や、ペーパーレス化やクラウドストレージの活用に役立つ認証スキャンなど業務効率化に役立つ機能を多数備えています。

SmartSESAMEのこれから

SmartSESAME FUTURE VISION

SmartSESAMEは、クラウドやプラットフォームといった新たな取り組みを進め、オフィスや庁舎内をセキュアに、そしてスマートにするソリューションを提供していきます。目指す姿は、さらなるオフィスセキュリティの向上とデジタルコンテンツプラットフォーム化。
オフィスや庁舎、そして働く人々にとってなくてはならない存在となり、働く方々の基盤として稼働する、そんなサービスへ変貌していきます。

SmartSESAME導入企業・団体数

SmartSESAMEの導入社数は現在約1,500社です。
マルチメーカー対応認証印刷システムの
売上高シェアはNo.1!

SmartSESAMEの製品はこちら

お電話でのお問い合わせ(受付時間:平日9:00-17:45)

0120-057-232携帯電話の場合:03-5789-2442

Webからのお問い合わせ

お問い
合わせ

page top