オフィス内の課題を解決し、セキュアなオフィスワークをサポート
知っていますか?
電子帳簿保存法に対応した保存方法やその要件 2024年1月より義務化となる、電子帳簿保存法(電帳法)。「単に保存するだけじゃダメ!」というのはご存知ですか。紙文書によりやりとりされた注文書や領収書は、『真実性』と『検索性』を確保するための要件を満たした上で、保存しなくてはなりません。
スキャナー保存制度は、取引先との請求書や国税関係書類を一定の要件の下で紙のままではなく、スキャナーで読み取った電子データ形式で保存ができる制度です。スキャナー保存制度の緩和により、事業者が導入しやすい形になっています。
スキャナー保存を導入することで、企業全体、各部署、経理部門の『電子化・ペーパーレス化』の実現に加え、テレワーク、業務改善、生産性向上、働き方改革などの効果にも繋がります。
簡単に電帳法に対応した電子データに変換できます。また、複合機のパネル操作にて検索5項目の入力ができます。
クラウドとの連携が可能。さらにクラウドストレージのガバナンスオプションを利用して、改ざん防止およびリビジョン管理を実現します。
マルチメーカー対応。メーカー機種問わず、統一された操作が可能です。
スキャン画像データとは別にメタデータをCSVファイルやXMLファイルにすることで文書管理システムに取り込みやすい形式でデータ連携が可能です。
紙の書類をスキャンと同時にOCR処理し、お好みの形式(テキスト付PDF、Word、Excel、PowerPointなど)に変換します。
クラウド上のストレージサービスと連携してスキャンデータを直接保管。データをローカル環境に毎回ダウンロードする必要がないため、業務効率化が実現できます。
ガバナンスオプション未契約のクラウドストレージおよびファイルサーバーに対応できます。 ※認証局は要相談となります。2023年4月以降対応予定
SmartSESAMEでペーパーレスとセキュリティ向上を推進。マイナンバーカードを活用した職員認証プラットフォームで、認証印刷/スキャン、鍵貸出管理など庁内デジタル化への取り組みに貢献。
ペーパーレス化促進の一環として全拠点に175ライセンスのMultiScan!を導入。多くの社員がMultiScan!を利用し、スキャンによるデータ化が浸透。
新庁舎でのプリント環境にSecurePrint!SuiteとMultiScan!を導入セキュアにシェアできるプリント環境の構築とプリントの見える化を実現。
送配電の法的分離を控え、セキュリティへの取り組みを強化。プリンター/複合機のリプレースにともない印刷環境の最適化を実現。
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